モテボディ必須!理想の胸筋を手に入れるおすすめトレーニング3種目

【トレーニング-メニュー】
スポンサーリンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


スポーツジムランキング

今回はモテボディになるおすすめの胸トレを3種目紹介したいと思います。今回紹介する種目は【ダンベルフライ】【インクラインダンベルフライ】【ダンベルベンチプレス】この3種目となっています。分厚い胸板のモテボディを目指す方には是非おすすめしたい種目です。

ダンベルフライ

まず始めにダンベルフライから紹介します。

ダンベルフライでは大胸筋の中部から下部に効かせることができる種目です。

1.まずはダンベルを持ちベンチに仰向けになります

2.手のひら同士が向かい合わせになるように腕を上げます

3.肩甲骨を寄せながら肘を曲げてゆっくりと腕を下ろしていきます。

4.肘の角度は100〜120度程度で胸の高さくらいまで下ろします。

5.肘を伸ばしながら上まで上げます。ダンベルはぶつからない程度

6.これを繰り返し行う

ダンベルフライの手順はこのようになっています。

動画で確認したい方は↓↓↓の動画からどうぞ!

私がトレーニングの参考にしている山本先生の動画です!

インクラインダンベルフライ

2種目はインクラインダンベルフライを紹介していきます。

こちらは大胸筋の上部に効かせる事ができる種目です

1.まずはベンチの角度を30〜40度の角度に調整します

2.ダンベルを持ち、座ります

3.ダンベルを少しだけ外側に向け、ダンベルが向かい合わせになるようにして上げます

4.そこから肩甲骨を寄せながら肘を曲げてゆっくりと下ろしていきます。

5.鎖骨当たりの筋肉が伸びているのを感じるところまでおろしていきます

6.これを繰り返しします。

インクラインダンベルフライの手順はこのようになっています。

動画で確認したい方は↓↓↓からどうぞ!

ダンベルベンチプレス

3種目はダンベルベンチプレスを紹介していきます。

ダンベルベンチプレスはバーベルでのベンチプレスよりも最後まで伸ばしきっていけるので筋肉の収縮ができます。

1.ダンベルを持ってベンチに仰向けになります。

2.肘を曲げてダンベルを胸の横に持ちます。向きはバーベルを持つイメージです。

3.ダンベルを内側に向かってゆっくりと肘が伸び切るまで上げます。

4.ゆっくりと大胸筋が伸び切るまでさげていきます。

5.これを繰り返しします。

ダンベルベンチプレスの手順はこのようになっています。

動画で確認したい方は↓↓↓からどうぞ!

こちらの商品があれば自宅でも可能です!

↓↓↓

【PR】

MotionsFitアジャスタブルベンチ

まとめ

では、まとめです。今回は大胸筋をメインに鍛えれるおすすめの胸トレ3種目を紹介しました。是非皆さんもトレーニングメニューに取り入れて、分厚い胸板のモテボディになりましょう。

筆者のプロフィール
この記事を書いた人
irily

私はモテボディになるなめに情熱を注いできました。健康的なライフスタイルとボディメイクの重要性を共有すること、このブログでは私の経験、体験談から効果的なトレーニング方法や栄養に関する情報を提供しています。一緒に理想のモテボディを手に入れるためのヒントやモチベーションを共有できることを楽しみにしています。ぜひ一緒にトレーニングの楽しさを探求しましょう!

irilyをフォローする
スポンサーリンク
【トレーニング-メニュー】
irilyをフォローする
にほんブログ村
【モテボディ】までの片道切符

コメント

タイトルとURLをコピーしました